ニューヨーク☆2016.5☆PART2

24.5.16

パート1に引き続きパーティーに使えるオススメショップをご紹介。

5月のNYはお花がいっぱい。

コロンバスアベニューのサンデーマーケットで

ライラックの匂いに誘われ思わずパチリ。

日本には生花は持ち帰れないので、

28丁目のフラワーディストリクトでキャンドルホルダーなどの

小物を探しにJamali Floral & Garden Suppliesに行ってきました。

フラワーベースやキャンドルホルダー、貝殻など

テーブルコーデネートに使えるものが

業者でなくても1つずつ購入できます。

オススメはマーキュリーガラスのキャンドルホルダー。

1個4ドル位から買えるので沢山揃えられます。

   ミラーボールも豊富にありました☆





そして、クラフトショップといえばMichaels!!

マンハッタンにはダウンタウンとアッパーウエストにあります。

いざ!クーポンを持ってショップへ。

まず、Michaels限定12インチのマーキーラブをチェック。

キャンディービュッフェに使えるガラスジャーも

お手頃価格で購入できます。

旅行の際はプチプチを忘れずに!

マーキーライトやアルファベットの小物は

60%オフ!種類も木製や、ブラス製、日本では考えられないほど

豊富に揃ってます。
クーポンは週代わりなのでお店に行く前にチェックして

プリントアウトしておくと安心です。

クーポンがあるとお買い物金額から30%オフや40%オフに

なるので、提示しないとかなりもったいないです。

フォトフレームや、お菓子作りの道具も揃っています。


その他、ポンポンやタッセルガーランドに使える

Tissue Paperは14丁目と15丁目の3AVEにある

JAM Paperで購入できます。地味なショップですがプレーンな紙類が豊富にあります。



滞在時にタイミングがあえばワークショップに参加してみたり、

観光ではないNYを体験してみるのもオススメです。

以前よく行っていた、MAKE WORK SHOP( http://makeworkshop.com )

はハンドウェービングや刺繍、

色んな種類のワークショップがあります。

興味のあるワークショップがあったら是非行ってみて下さいね。




おまけ。NYには私の大好物が至る所にあります。

今回はニュージャージーから来てくれた

可愛いエンジェルたちとSOHOのCHOBANIに

行ったり、小籠包食べたり。

ケールサラダにはまったり。

ダンボのマーケットでポテトをかぶりついたり。

ベーグルのために早朝から並んだり。

これでも、食べたいリストの半分もクリアできませんでした。

次は今回はお断りされた娘と

ゆっくり滞在して沢山食べたいと思います。






PART1はこちら→

You Might Also Like

1 コメント

  1. 出張お疲れ様でした!!
    お出かけなさる前にバタバタさせてしまい、申し訳ありませんでした💦

    すっごく楽しそうで、私も行ってみたくなりました!
    お店の情報も何も知らない私からしたら有りがたいです!!

    物欲がいくらあっても足らなそうですけど・・・w

    返信削除

Like us on Facebook

Subscribe