ニューヨーク☆2016.5☆PART1

23.5.16

先日、約1年ぶりにNYに行ってきました。

今回はNSS(ナショナルステーショナリーショー)を訪れるのが目的でしたが

毎年変化するNYの街のアップデートとMY定番スポットを

時間が許す限り行ってきました。

今までロンドン、ニューヨーク、パリ、アムステルダムと

色々な街で生活をしましたが、

やっぱりNYが一番刺激的で魅力的。

今回も沢山のインスピレーションを受けてきました。



マンハッタンではキッズパーティーやウェディング

に必要なグッズがあの小さい島でほとんどの物を揃えられます。

移動も地下鉄やバスで短期間の滞在でも沢山廻れます!

今どき、ネットがあるので日本で手に入らないものはありませんが、

やはりNYに行ってレストランやカフェ、

ギャラリーなど街中から刺激を受けながら

テーマカラーやイメージを考えてみると

日本では出来ない発見が沢山あります。

今回はパーティーに欠かせない私のど定番スポットをご紹介。
上から、甘〜いキャンディやグミ、チョコレートが色鮮やかに置かれているDYLAN'S CANDY BAR。

キャンディビュッフェにオススメなショップです。

私はピンクとホワイトのロックキャンディーを購入しました。

今回は行けませんでしたが、ローワーイーストサイドにある

ECONOMY CANDYもオススメです。

中央は、グリーティングカードなどを豊富に揃え、

アメリカ中に展開しているPAPER SOURCE。

デコレーショングッズやスタンプ、カードストック類も沢山あります。

ちなみにアッパーウエストサイド店が一番見やすく好きです。

下は生活雑貨や家具を扱うHOMEGOODSというオフプライスストア。

運が良いと激安で素敵な食器などの雑貨が見つかります。

私は素敵なケーキスタンドを発見。

おまけ。7番線がジャビッツ センター(NSS会場)まで延伸されていました!

便利。便利。


上から時計周りに、22丁目にあるNY CAKE。

お菓子作りに必要な全ての物を揃えるショップです。

クッキーの型なんてもの凄い数です!

スプリンクルの色も選び放題。

今回は1つ25セントのケーキトッパーと食用グリッターパウダーを購入しました。

下は、ホームセンターのようなショップ、HOME DEPOT。

住んでいた頃は大分お世話になってましたが、

ゴールドのキャビネット用の取っ手を探しに久しぶりに行ってきました。

IKEAのデスクやキャビネットのハンドル部分を変えるだけで

がらりとそれなり感がでるのでオススメ。



パート2に続く。。。



You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

Subscribe