Search

Social Icons

menu

ペーパーフラワーチュートリアル

. 15.10.13 .


連休中にお友達の結婚式がありました。

受付のデコレーションを担当させてもらい

毎日空いた時間に薄葉紙で

お花を作ってデコレーションしました。

気がついたら1個1分で作れるように。。。

机の上があっと言う間に花だらけになってしまいました。

ペーパーポンポンの作り方だと少し手間がかかるので

沢山作りたかったので簡単に作れる方法で作りました。







1. 準備するもの。はさみ。えんぴつ。CD。ホチキス。薄葉紙(5枚)。

2. 薄葉紙を5枚重ねてから、一番上の紙にCDを乗せてえんぴつでCDの
  周りをなぞります。

3. 5枚重ねた状態でえんぴつで書いた線の上を
  ハサミで切り取りとっていきます。

4. このように円形に切り取りました。

5. 円形に切り取ったら5枚重ねたまま半分に折ります。

6. 半分に折ったら、更に半分に折ります。

7. また、更に半分に折ります。
  折ったら写真の様に端に半円をえんぴつ
  で書いて線の上をハサミで切り取ります。
 (私は半円は書かずになんとなくで切っていました。)

8. 切り取ったら、紙を広げます。

9. 広げたら、1枚1枚バラバラに重ねていきます。

10.  重ねたら真ん中をホチキスで2カ所パチン!

11. 1枚1枚上に紙を上げていきます。根元をギュッと強くおさえながら
  整えていくと綺麗に仕上がります。

12. 1番下の紙は上げずにそのままで。はいできあがり!!


わかりずらいかもしれませんがこんな感じで作りました。

番外編で、紙の枚数を倍重ねて半分は上に広げて、

半分は下に広げていくとボールの形になるので

なんとなくですが、ペーパーポンポンのようになります!

ぜひぜひこれからのパーティーシーズンに

作ってみてデコレーションしてみて下さい!!







連休中にお友達の結婚式がありました。

受付のデコレーションを担当させてもらい

毎日空いた時間に薄葉紙で

お花を作ってデコレーションしました。

気がついたら1個1分で作れるように。。。

机の上があっと言う間に花だらけになってしまいました。

ペーパーポンポンの作り方だと少し手間がかかるので

沢山作りたかったので簡単に作れる方法で作りました。







1. 準備するもの。はさみ。えんぴつ。CD。ホチキス。薄葉紙(5枚)。

2. 薄葉紙を5枚重ねてから、一番上の紙にCDを乗せてえんぴつでCDの
  周りをなぞります。

3. 5枚重ねた状態でえんぴつで書いた線の上を
  ハサミで切り取りとっていきます。

4. このように円形に切り取りました。

5. 円形に切り取ったら5枚重ねたまま半分に折ります。

6. 半分に折ったら、更に半分に折ります。

7. また、更に半分に折ります。
  折ったら写真の様に端に半円をえんぴつ
  で書いて線の上をハサミで切り取ります。
 (私は半円は書かずになんとなくで切っていました。)

8. 切り取ったら、紙を広げます。

9. 広げたら、1枚1枚バラバラに重ねていきます。

10.  重ねたら真ん中をホチキスで2カ所パチン!

11. 1枚1枚上に紙を上げていきます。根元をギュッと強くおさえながら
  整えていくと綺麗に仕上がります。

12. 1番下の紙は上げずにそのままで。はいできあがり!!


わかりずらいかもしれませんがこんな感じで作りました。

番外編で、紙の枚数を倍重ねて半分は上に広げて、

半分は下に広げていくとボールの形になるので

なんとなくですが、ペーパーポンポンのようになります!

ぜひぜひこれからのパーティーシーズンに

作ってみてデコレーションしてみて下さい!!





0 件のコメント

コメントを投稿

newer older ホーム